フィッシングマックス神戸ハーバー店 様 投稿記事

夜の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。
 
ポイントEのDよりの所で、70cmのタチウオを見せて頂きました。
指の幅3本半で、尻尾が切れていました。
タナは2.5ヒロで、エサはキビナゴ、時間は18時半でした。
 
真ん中の所で、集魚灯を使っておられる方達は、タチウオをタナ2ヒロでウグイの呑ませ釣りで釣っておられました。
~15cmのガシラ5匹も、シラサエビでゲットされていました。
 
ウミタナゴ20cmを竿下で、青イソメで釣っておられる方もおられました。
 
周りの方達もシラサエビを使って、ガシラをゲットされていました。
 
奥の所で、シラサエビをエサに25cmのアイナメ、18cmのメバル、~40cmのアナゴ2匹、18cmのガシラを釣っておられる方がおられました。
凄くお上手ですね。
 
お話を伺った方達のなかで、タコをバラシてしまった方もおられました。
ズボ釣りの赤イソメに喰いついていましたが、抜き上げ時にバラシてしまわれていました。
 
キワキワサビキが面白いシーズンになってきています。
岸壁のキワキワを狙う釣りです。
下カゴにアミエビを入れて、魚を寄せてゲットします。
 
仕掛けの針に、石ゴカイや赤イソメを付けるとなお効果的ですよ。
アミエビに、当店オリジナルのアジマックスを混ぜてお使いください。
釣果が変わってきますよ。
 
タチウオ釣りは、活ウグイの呑ませ釣りがオススメです。
アタリが違いますよ。
 
タコジグやタコエギで、タコを狙うのも面白いですよ。
のった時のズッシリ感を味わって下さい。
 
スタッフ  岩崎