フィッシングマックス武庫川店 様 投稿記事

神戸港をメバル狙いでランガンしてきました。
今回は長田港~須磨周辺の各ポイントをチェック。
 
どの釣り場もエサ釣りの方とルアーマンの方がいらっしゃいます。
みなさんメバル狙いっぽいですね。
 
寒いですがメバルは元気!
開始早々から極小メバルがカツカツ当たってきます。乗りませんけどね~(笑)
 
1時間ほどうろうろしてやっと乗りました♪
30cmほどのセイゴちゃんです。小さいですがメバルタックルなので楽しい♪
 
テンポよくキャストしては移動を繰り返していると今度は本命のメバルがヒット!
 
15cmほどのメバルでしたが、うれしいです♪
1.8gのキャロ仕掛け+0.2gのジグヘッド。
 
ワームはマルキュー【活アジストレート】。
このワームは味と香りでターゲットを魅了します。
他のワームでショートバイトが続くとき、私はこのワームをよく使います。
 
結局、メバル2匹、セイゴ2匹釣れたところで納竿としました。
 
神戸港のメバリング、楽しいですよ!底付近を狙えばガシラも釣れます♪
寒いですので防寒対策を万全に、釣行しましょう!
 
****メバリングにオススメなロッドのご紹介****
アズーロ・バルメシリーズ ・・・・・¥5380より
バイトをはじかず感度良好、使いやすいロッドです!オススメ!
 
 
武庫川店  水畑