フィッシングマックス 神戸ハーバー店 様 投稿記事

夜の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。
 
ポイントEのDよりの所で、80cmのタチウオをゲットされているのを、見せて頂きました。
エサはキビナゴをお使いで、時間は19時タナは2ヒロで釣っておられました。
 
お隣の方は、タナ3.5ヒロで19時にゲットされていました。
 
奥の所では、タナ2.5ヒロで赤キビナゴで釣っておられました。
時間は、19時前後でした。
 
カタクチイワシをエサに、釣っておられる方もおられました。
この方は、タナ1ヒロでゲットされていました。
活ウグイも使っておられましたが、「3号のウキ仕掛けでエサをとられてばかりだ」とおっしゃっておられました。
 
ウグイを使うと、アタリの回数が違いますよね。
仕掛けを少し軽くして1号のウキ仕掛け位で試してみてください。
海中へのウキの引き込み方が違いますよ。
 
真ん中の所で、200g位のマタコ1杯キビナゴでズボ仕掛け、アナゴ5匹赤イソメでチョイ投げ、18cmのガシラをキビナゴで竿下、20cmのハゼを赤イソメでチョイ投げで釣っておられました。
 
これだけ色々な種類の魚が釣れると、面白いですよね。
マタコはボイルして、アナゴは開いて煮付けても天ぷらでも、ガシラは煮付けやから揚げ、ハゼは天ぷらなどで美味しくお召し上がりください。
 
お隣の方も、~18cmのガシラを2匹釣っておられました。
エサは、オキアミを使っておられました。
 
ポイントBで、タチウオをタナ2ヒロ赤キビナゴで、時間は20時にゲットされていました。
この方は、50cm前後のアナゴも竿下で釣っておられました。
美味しそうな丸々としたアナゴでしたよ。
 
サビキ仕掛けで釣りをされている方はお見かけしませんでしたが、キワキワサビキの仕掛けも使ってみてください。
メバルやガシラを、岸壁のきわで狙ってみてください。
 
仕掛けの針に、石ゴカイや赤イソメをさし餌にして、下カゴにアミエビで魚を寄せて釣ります。
アミエビには、当店オリジナルのアジマックスを混ぜてお使いください。
 
釣果が変わってきますよ。
釣って楽しい、食べて美味しい、家計にもやさしい釣りを、ご家族やカップルで楽しんでみませんか。
 
お店にお立ち寄りの際、お気軽にスタッフにお声をお掛けください。
 
スタッフ  岩崎