フィッシングマックス 和歌山インター店 様 投稿記事

今日【4日】午後の鉄鋼団地のアジの状況です。
 
お昼過ぎに鉄鋼団地を巡回していますと、アジを釣る方を発見!!
 
ポツポツ釣果が出ていましたので、急いでインター店まで戻りアミエビを準備!!
 
14時半頃から、久々の“サビキ釣り”に挑戦。
同じく、アジの釣果を確認されて竿を出される方が3名!!
 
既に足下のサビキ釣りと飛ばしサビキで釣果を出されていました。
私も足下狙いのサビキ釣りをスタート!!
 
15時頃までフグが3匹・・・・嫌な予感が・・・ジアイ終了!!??
でも!! 15時を過ぎた頃から回遊が始まりヒット♪
 
アジMAX入りアミエビを上撒きし、足下に集める事に成功。
そこから釣れ続き、16時半までの時間帯で“38匹”をキャッチ♪
 
最大が23㎝とビッグサイズでは有りませんでしたが、まずまずの釣果!!
 
昨年はアジの釣果が“大不調”だっただけに、このアジの回遊は嬉しいお知らせです♪
 
新年を迎えマリーナシティや下津ピアランドでもアジの回遊がスタート。
 
太刀魚やチョイ投げキスで有名な鉄鋼団地でアジが簡単に釣れてしまうのですから・・
釣らなきゃ損々では無いでしょうか♪
 
長い間アジの姿を見られていない方はお急ぎ下さい!!
 
数日間は鉄鋼団地周辺で釣れてくれると予想いたします。
 
防寒対策を万全に!! 初釣りには鉄鋼団地のアジなどいかがでしょうか♪
 
スタッフ  飯田 お問い合わせ073-473-5858