朝の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。
ポイントEのDよりの所で、ドラゴンが釣れていました。
ワインドでの釣果で、時間はAM7時半にゲットされていました。
サイズは、1m5cmで指の幅4本強でした。
この方は、タチウオを合計2匹釣っておられて、76cmのサイズはAM5時に釣っておられました。
凄くお上手ですね。

奥の所で、タチウオゲッターで釣っておられるのも見せて頂きました。
お隣の方はウキ釣りで、タナ3ヒロエサはキビナゴで釣っておられました。
時間はAM4時の釣果でした。
帰り際にも声を掛けて頂き、80cmのタチウオを見せて頂きました。
時間は、AM8時でした。
日によっては、この時間に釣れるのですね。
驚きました。

タチウオ釣りは、ウグイの呑ませ釣りもぜひ一度、お試しください。
面白いですよ。
もう一つ驚いたのは、25cmのハゼが真ん中の所で釣られていました。
エサは青イソメで、底でAM7時にゲットされていました。
一度赤イソメもお試しください。

釣果が違いますよ。
マタコを釣っておられる方もおられました。
タコジグでゲットされており、200g位はありました。
タコジグやタコエギで、狙っておられる方が多かったです。
胴突き仕掛けやスボの仕掛けで、キビナゴに喰いつく事もありますので面白いですよ。
のった時のズッシリ感は、たまりませんよ。

和田防の釣果ですが、遠投ウキ釣りで18~23cmのメバル5匹、16~20cmのガシラ9匹、飛ばしサビキで18~20cmのマアジを15匹ゲットされていました。
「飛ばしサビキの仕掛けは、ハゲ皮がいい」との情報を頂きました。
釣って楽しい、食べて美味しい、家計にもやさしい釣りを皆さんもされませんか。