フィッシングマックス神戸ハーバー店 様 投稿記事

朝の神戸空港と北公園に、巡回に行ってきました。
神戸空港は、8組の方が竿を出されていました。
釣果は確認できませんでしたが、アジングと飛ばしサビキで【空アジ】を狙っておられました。
 
この時期に神戸空港で釣れるアジを、【空アジ】と言います。
潮通しのいい神戸空港で、寒い時期にしっかりと泳いでいるので、脂がのっており「美味しい」の一言です。
めくりアジに勝るとも劣らぬ美味しさですよ。
アジングや飛ばしサビキで狙えます。
アミエビに、当店オリジナルのアジマックスを混ぜてお使いください。
釣果が変わってきますよ。
 
北公園の西波止の南向きで、~18cmのガシラを4匹ゲットされている方がおられました。
エサはシラサエビをお使いで、AM6時頃の釣果でした。
25cmのセイゴもゲットされたのですが、キープサイズではないのでリリースされていました。
西波止の真ん中の南向きで、15cmのガシラを釣っておられる方にお話を伺いました。
「タナ5ヒロで、何かはわからないけどアタリは連発だ」とおしゃっておられました。
エサは、シラサエビをお使いでした。
東波止で、エビ撒き釣りをされている方が2組おられました。
一組の方は、タナ6ヒロで20cmのセイゴをゲットされておられましたが、リリースされており写真はありません。
 
北向きで、フカセ釣りをされている方もおられましたが、釣果は確認できませんでした。
お話を伺うと「先週、45cmのチヌを釣った」と教えて頂きました。
フカセ釣りで、チヌを狙うのも面白いですよね。
釣果を期待しておりますので、頑張ってくださいね。
スタッフ  岩崎