フィッシングマックス神戸ハーバー店 様 投稿記事

午前8時に巡回。
今朝は20人ほどの釣り人さんが竿を出されています。
ありがとうございます。
スロープから西側から回りましたが、なかなか魚に巡り合えません。
何とか14cmくらいのヨロイメバルを釣り上げられるところを目撃できました。
1本針で際のさぐり釣り、エサはシラサエビです。
 
本日は食いが渋いかなと思いながら、東側をのぞきますと、好釣果が出ておりました!!
早朝に店に寄られた男性が、良型のタケノコメバル2匹と14cmのヨロイメバル2匹です。
タケノコの大きいほうは22cmくらい。ブラクリでものにされました。
朝に店で、シラサエビ、赤イソメの順でよく食うはずですとご案内させていただきましたが、全て【赤イソメ】にきました。
すいません。そこらはタイミングもありますし、赤イソメは昨年のこの時期にはまだ日本では発売されていませんでしたので、その実力がわかるのはこれからです。
 
爆発的な力を秘めているのかもしれません。
そのお隣の親子3人さんは、20cm弱のメバルとガシラを各1匹。
良い型のメバルが出てきましたね。
胴突き仕掛けにシラサエビです。
空港名物の豪華な根魚が釣れ始めました。
時に今後は良型のメバルが楽しみです。
 
【空メバル】とでも呼びましょうか。ベタですけど
なお、ハーバー店のお正月限定「福袋」ですが、好評をいただきておりまして残り少なくなってまいりました。
のこり福・・・よろしくお願いいたします。
  スタッフ ありい