フィッシングマックス神戸ハーバー店 様 投稿記事

朝の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。
ポイントEのDよりの所で、ウグイの呑ませ釣りでタチウオをゲットされていました。
2匹釣っておられて、サイズは80cmで指の幅3本半でした。
いいサイズですよね。
 
タナは2ヒロで、時間は24時とAM5時前後でした。
お話をお聞きすると「ウグイを入れるたびに、アタリはあるよ。活ウグイはいいね。」と教えて頂きました。
のりがイマイチの時は、仕掛けを少し軽くしてみてください。
海中にウキが入る時の抵抗が少ないですよ。
竿下で、20cmのガシラも2匹釣っておられました。
 
胴突き仕掛けの針に、オキアミを刺してAM3時~4時の間にゲットされていました。
オキアミもいいですが、赤イソメもいいですよ。
ぜひ一度お試しください。
ポイントEの奥の所で、サビキ仕掛けの針に赤イソメを付けて、18cmのウミタナゴとハゼをゲットされている綺麗な奥様もおられました。
ご主人はタコジグで、底をトントンとされていました。
タコジグで底をトントンされている方が、数人おられました。
頑張ってくださいね。
 
釣果を期待しております。
ポイントBで、チョイ投げでアナゴを釣っておられる方もおられました。
キワキワサビキを、親子で楽しまれている方もおられました。
釣果は確認できませんでしたが、楽しんでくださいね。
アミエビに、当店オリジナルのアジマックスを混ぜて使うと、釣果が変わってきますよ。
 
キワキワサビキやサビキ釣りの針に、オキアミや赤イソメを付けるとバージョンアップした釣りが、楽しめますよ。
タチウオ釣りは、ウグイの呑ませ釣りがオススメですよ。
アタリがシブイ時やのりがイマイチの時に、釣果が変わってきますよ。
  スタッフ  岩崎