フィッシングマックス神戸ハーバー店 様 投稿記事

午前7時台に巡回。
弱い雨が降りだしてきました。
昨日から寒さが和らいでいただけに残念です。
北公園では橋の下周辺に釣り人さんが6人ほど集まっておられます。
ここでグレ1匹確認!  23cmくらいあります。
写真の男子が「赤イソメ」の脈釣りでものにされました。
かなり強い引きだったと思います。
あわてず、上手に釣り上げられました。
ここでは、他にリリースサイズのガシラが数匹。
 
北公園ではここ数日間、数は少ないですがタチウオが釣れている情報が入っています。
西波止の外向き。主に夕方です。
神戸空港は西端にお一人、と中央寄りに準備中の方がお一人のみ。
ですが、釣果は悪くないです。
ワームで18cmと15cmのガシラ2匹と、15cmのタケノコメバルが1匹。
あとはリリースサイズのガシラも数匹きました。
午前6時台の時合に当たりが連発しましたとのことです。
良型のメバルが出てくるのも時間の問題です。
 
今朝も小型のメバルらしき当たりもあったとのことですので、こうなってきますと、【キワキワサビキ】が楽しくなってきますよ。
専用のサビキ仕掛けに小さく切った石ゴカイなどを刺して、カゴにはアミエビを入れ、サビキ釣りの要領でメバルなどの根魚系を狙います。
魚がいれば掛かる確率はきわめて高いです。
 
神戸空港では底を狙います。兵庫突堤では壁際を狙います。
真冬から春先にかけてこの数年で高い実績があります。試してみて下さい。
  スタッフ ありい