フィッシングマックス神戸ハーバー店 様 投稿記事

夜の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。
ポイントEの真ん中で、ウグイの呑ませ釣りで80cmのタチウオをゲットされていました。
タナは3.5ヒロで、時間は17時半でした。
この方たちは、ワームでも1匹釣っておられました。
アナゴも1匹ゲットされているのを見せて頂きました。
ご家族で釣りに来られており、楽しそうにされていました。
タチウオ釣りは、ウグイの呑ませ釣りがオススメですよ。
のりがイマイチの時には、ウキを軽くしてみてください。
喰いがいいですよ。
 
並びで竿を出されている方も、~40cmのアナゴを2匹釣っておられました。
エサは、イカの短冊をお使いでした。
根魚やアナゴを狙われるのでしたら、赤イソメがいいですよ。
海中での光沢に、魚たちが寄ってきますよ。
ポイントBで、お父さんとお子さん2人の親子の方が、集魚灯を使って釣りをされていました。
お話を伺うと「マイワシを引っ掛けたよ」と教えて頂きました。
 
見せて頂くと、20cmはあるマイワシが3匹いました。
美味しそうないいサイズで良かったですね。
竿下で~20cmのガシラも5匹釣られていました。
エサは、喰いのいい赤イソメをお使いでした。
ポイントFでは、ガシラを釣っておられるのを見せて頂きました。
サイズは、18cmはありました。
 
エサは、サンマの切り身をお使いでした。
タコの情報はありませんでしたが、この時期のタコはいいサイズなので、釣りあげる時のズッシリ感がたまりませんよ。
タコジグやタコエギなどで狙ってみてください。
胴突き仕掛けやズボ釣りの針に、キビナゴで釣れる事もありますので、タチウオ釣りやエビ撒き釣り、フカセ釣りの合間にやってみてください。
面白いですよ。
 
神戸空港で釣れる【空アジ】を釣ってみませんか。
この時期の神戸空港で釣れる【空アジ】は、食べてみるとやめられませんよ。
めくりアジに勝るとも劣らぬ美味しさですよ。
寒い今の時期に潮通しのいい神戸空港で、シッカリと泳いでいるので脂がのっています。
お刺身やナメロウで食べてみてください。
絶品ですよ。
釣って楽しい、食べて美味しい、家計にもやさしい釣りをぜひ皆さんも楽しんでください。
   スタッフ  岩崎