フィッシングマックス 神戸ハーバー店 様 投稿記事

夜の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。
 
生憎の小雨で、釣り人は少なかったです。
タチウオやアナゴを狙っておられましたが、釣果は確認できませんでした。
 
先日、16時位から兵庫突堤で釣りをした時の事です。
50cmはある、大きな太いアナゴが釣れて感動しました。
エサは、赤いイソメを使い「夜の名人アナゴちょい投げ」仕掛けで、合計アナゴ10匹をゲットできました。
 
胴突き仕掛けでは、20cmのガシラを2匹、赤イソメで釣れました。
エサは、海中で光沢のある赤イソメがいいですよ。
ガシラは、煮付けやから揚げでも味噌汁の具にも、最適ですね。
 
アナゴは、開いてもいいですし3枚におろしてもいいですよ。
天ぷらや煮付けても、煮込んで丼で食べても美味しいですよ。
 
話はそれましたが、兵庫突堤で色々な魚が釣れています。
ガシラ、メバル、タチウオ、ハネ、セイゴ、アナゴ、などの釣果を、日々の巡回時に確認させて頂いています。
 
明るい時間は、エビ撒き釣りやフカセ釣りも面白くなってきています。
暗い時間帯は、根魚やタチウオ、アナゴなどを狙ってください。
ウキ釣りの、ウキが海中に引き込まれる様や、ズボ竿のピクピクと動くアタリはたまりませんね。
 
タチウオ釣りは、ウグイの呑ませ釣りが面白いですよ。
ぜひ一度体験してみてください。
 
タコを狙っておられる方も、ここ最近よくお見かけします。
タコジグやタコエギで、ゲットされています。
この時期のタコは、サイズもよくズッシリと重いので、釣れた時の嬉しさが倍増します。
 
メバルには、活モロコをオススメします。
皆んでご家族で、釣りを楽しんでみませんか。
スタッフ  岩崎