フィッシングマックス 神戸ハーバー店 様 投稿記事

朝の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。
 
ポイントEの真ん中の所で、親子の方にお話を伺いました。
タチウオ2匹を、ワインドでAM6時にゲットされていました。
「周りの方達も、パラパラと釣れていたよ」と教えて頂きました。
 
チョイ投げで、~50cmのアナゴも3匹釣っておられました。
エサは、赤イソメと青イソメを使われていました。
 
北公園でお話を伺った若い方達も、ポイントEでタチウオをゲットされていました。
ワインドで時間はAM6時半でした。
 
タコを狙っている方もおられましたが、釣果は確認できませんでした。
 
先日、タコ8杯を釣っているのを見せてくださった方は、タコエギをお使いでしたよ。
タコエギで、ズルズルと引いてみるのもいいですね。
 
チヌのフカセ釣りも面白くなってきていますよ。
オキアミとチヌマックスを混ぜた集魚剤も、ご用意いたしておりますのでチャレンジしてみてください。
 
根魚のエサは、赤イソメをオススメします。
海中での光沢が、魚にアピールしますよ。
 
タチウオ釣りは、ウグイの呑ませ釣りが面白いですね。
ウグイを使い、針の上に赤系のケミホタルを付けたダブルケミホタルでお試しください。
釣果が変わってきますよ。
 
メバルを狙うのであれば、活モロコがいいですね。
活けエサは、魚にとって魅力的ですよ。
 
オリジナルのアズーロのロットベルトや、ルアーキーパーベルトなどもございます。
大変便利ですので、一度お使いください。
 
スタッフ  岩崎