フィッシングマックス 神戸ハーバー店 様 投稿記事

朝の神戸空港と北公園に、巡回に行ってきました。
 
神戸空港で、ミノーを使いシーバスの55cmをゲットされた方がおられました。
キープサイズではなかったとの事で、リリースされており写真はありません。
時間はAM4時頃でした。
 
他の方にもお話を伺うと「岸壁の近くをアジが泳いでいたよ」と教えて頂きました。
「7.8人は釣り人がいたよ」とおっしゃっておられましたが、巡回時はAM8時を越えていたので、大半の方が帰られた後でした。
 
残念です。
【空アジ】の釣果を確認できませんでした。
 
今にこの時期に、神戸空港で釣れるマアジを【空アジ】と言います。
潮通しのいい神戸空港で、寒い中しっかりと泳いでいるので脂がのっています。
めくりアジに勝るとも劣らない美味しさですよ。
 
サイズも良型なので、5匹も釣れればお二人でしたら、お刺身でもナメロウでも十分な量になります。
 
アジングや飛ばしサビキで狙ってみてください。
アミエビに、当店オリジナルのアジマックスを混ぜて使うと、釣果が違いますよ。
 
釣って楽しい、食べて美味しい、家計にもやさしい釣りをぜひお試しください。
 
北公園の東波止の南向きの所で、エビ撒き釣りで45cmのハネを見せて頂きました。
シラサエビを使い、タナ3ヒロでAM8時にゲットされていました。
お上手ですね。
 
今日もタコジグで、トントンされている方がおられました。
釣果は確認できませんでしたが、頑張っておられました。
タコ釣りも面白いですよね。
 
帰り際に若い方に声を掛けると、兵庫突堤で釣ったタチウオを持っておられました。
AM6時半にポイントEで、ワインドでの釣果でした。
 
タチウオ釣りは、ウキ釣り、ワインド、テンヤ、ゲッターなどありますが、ウグイの呑ませ釣りも皆さんのレパートリに加えてください。
ウキ釣りの仕掛けでできます。
 
ウキが海中に引き込まれる様は、面白いですよ。
合わせてダブルケミホタルで、狙ってください。
釣果が変わってきますよ。
 
スタッフ  岩崎