フィッシングマックス 上野芝店 様 投稿記事

昨日25日和歌山県串本大島の磯へクリスマス釣行してきました。
 
今回お世話になったのは大島港から出船の【浜勝渡船】さん。
TEL 090-2196-5111
 
中紀~南紀にかけてグレの40cmアップや50cmアップの釣果が目立ち始めました、いよいよ待ちに待った寒グレシーズン本番の季節になってきました。
 
今回上がった磯は風が強かった事もありますが水温の安定している湾内磯へ。
 
しかし食いが浅く、やりとりの最中に針外れが連発・・・・
そこで朝一のタックルから全てワンランク細身のタックルへ変更
すると30~38cmまでのグレが単発ですが拾っていけました
釣れた魚もタモ入れで針が外れるなどまさに『寒の海』。
 
しかし昼過ぎから少し海の中に変化が。
暖かい潮が入ったのか今まで見えなかった熱帯系の魚が見え始め明確なアタリが出るように!
しかしアイゴが連発(すべて40cmオーバー)
細身のタックルではちょっと心細いので朝一のタックルに変更。
 
そんな中から、38~42cmのグレも数匹飛び出し磯釣りを堪能出来た釣行でした。
 
南紀方面の磯は黒潮の影響で大きく釣果に影響します。
前日より3度~5度も水温が変わる事も!
 
そんな状況でも対応出来るように通常使用するタックル+食い渋りに対応した繊細なタックルも用意していくとその日の状況に対応し魚に出会える確立が グゥン♪ と高くなりますよ。
 
上野芝店には磯釣りに精通したスタッフが多数在籍しております。
磯釣りを始めた方は是非上野芝店へご来店下さいませ。
 
上野芝店 東條 072-277-9696