フィッシングマックス 神戸ハーバー店 様 投稿記事

朝の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。
 
ポイントEのDよりの所で、タチウオゲッターで80cmのタチウオを2匹釣っておられました。
4号のゲッターで、時間はAM6時~7時の間にゲットされていました。
 
素敵なカップルの方達で、お話をお聞きしている間に、お隣でマタコを釣っておられました。
竿下で、キビナゴに喰い付いていました。
200~300g位の大きさで、美味しそうでしたよ。
この方は、キビナゴで~23cmのガシラも2匹釣っておられました。
 
奥の所で、タチウオを10匹釣っておられる方がおられました。
エサはイワシで、タナ3ヒロでした。
お話を伺うと、軽い自作の仕掛けをお使いでした。
 
凄いお上手ですね。
 
周りの方々のお話では、明け方の未明にポロポロとタチウオを釣っておられる方が多かったです。
ウキ釣りで、タナは2~3ヒロ、エサはキビナゴが多く使われていました。
 
やはりタチウオ釣りは、この時期イワシに似たウグイの呑ませ釣りがオススメですね。
ウキを軽めにして、抵抗を少なくしてしっかり呑ませてみてください。
楽しい釣りができますよ。
 
ポイントFでも、タチウオを確認させて頂きました。
ウキ釣りでタナ2ヒロ、時間はAM6時半、キビナゴで釣っておられました。
 
サビキ釣りでは、ポイントEでマアジの20cmを釣っておられるのを見せて頂きました。
時間はAM8時でした。
巡回時は、1匹でしたが頑張って沢山釣ってくださいね。
 
ポイントBでは、20cm前後のハゼが釣られていました。
寒いので風邪をひかないように気を付けて、釣りを楽しんでくださいね。
 
【空アジ】そらアジを神戸空港で狙ってみてください。
寒いこの時期に神戸空港で釣れる【空アジ】は、脂がのっており食べても美味しいですよ。
今のこの時期に釣れます。
 
お刺身やナメロウで食べてみてください。
めくりアジに勝るとも劣らぬ旨さですよ。
アジングや飛ばしサビキで狙ってください。
 
釣って楽しい、食べて美味しい、家計にもやさしい【空アジ】をぜひ皆さんもゲットしてください。
 
 
スタッフ  岩崎