フィッシングマックス 和歌山インター店 様 投稿記事

22日夜から、元スタッフのノジリィさんと市内のアジングに出かけました。
 
場所は時間もあまりなかったので、近場の田ノ浦に決定!湾内の常夜灯周りに狙いを絞って行きました。先行者の方がアジを1匹釣られたそうで期待して…が、遅かったのかアジの気配なし(笑)
 
表層にはほとんど当たりがありません。仕方なく根魚狙いに変更して間も無くノジリィさんにメバルがHIT!続いて私にもメバル、ガシラと来ましたが、どちらも可愛いサイズ(;≧д≦)
 
そこから私はその場で粘り、ノジリィさんはランガン開始。
帰って来たかと思うと、持って来たのは何とソゲ!20cm弱でしたが面白い魚が見れました(笑)
 
それからまた2人で釣り始め、表層を狙っていたノジリィさんにHIT!なかなかの良型を予感させるロッドの曲がり!そして、上がって来たのは23cmのメバルでした(´ω`)
さすがっす(xдx;)
 
当たりの数も釣果も完敗でした(笑)またリベンジです…
 
柔らかい竿で魚とのやりとりは非常に楽しいものです♪
また、田ノ浦や雑賀崎は常夜灯もあり足場も良いので、これからライトフィッシングを始める方にはオススメの釣り場ですよ(^^)
 
使用タックル
ロッド:アジング、メバリング専用
リール:シマノ、ダイワ1000~2000番台
ライン:フロロ、ナイロン2~4lb。PE0.4号前後
 
お問い合わせ スタッフ坂本 073-473-5858