フィッシングマックス 神戸ハーバー店 様 投稿記事

夜の兵庫突堤に、巡回に行ってきました。
 
ポイントEで、確認させて頂いたタチウオが22匹でした。
ウキ釣り、ワインド、ズボ釣り、ウグイの呑ませ釣りと色々な釣り方で、釣られていました。
タナは2ヒロ~4ヒロで、エサは赤キビナゴ、キビナゴ、サンマの切り身、イワシと様々でした。
 
時間は19時前後が多く、早い時間では16時半にサンマの切り身で、タナ2.5ヒロで釣られている方もおられました。
 
確認させて頂いた中で、21時にウグイの呑ませ釣りでタナ4ヒロでゲットされていました。
タチウオは、活ウグイが好きですね。
のりがイマイチの時には、アタリが違いますよ。
 
ダブルケミホタルもお試しください。
針の少し上に、赤系のケミホタルがいいですよ。
釣果が変わってきますよ。
 
他の魚種は、アナゴ、ガシラがキビナゴ、サンマの切り身、シラサエビで皆さん釣られていました。
マタコが、ズボ釣りのキビナゴでゲットされているのも見せて頂きました。
 
40cmのハネが、チョイ投げで底でエサは赤イソメで釣られていました。
赤イソメは、喰いつきがいいのでオススメですよ。
 
ポイントBでは、親子連れの方がタチウオを4匹とガシラをゲットされていました。
ウキ釣りで、タナ2ヒロ赤キビナゴで、19時半までに釣られていました。
 
ポイントFでは、21時にタチウオをタナ2ヒロ、エサはサンマの切り身で釣っておられるのを見せて頂きました。
 
タチウオ釣りは、キビナゴを使われるのでしたら、カラーフック仕掛けがいいですよ。
優れ物ですので、一度お使いください。
 
【空アジ】を狙ってみてください。
この時期の神戸空港で釣れるマアジのことを、そらアジと言います。
めくりアジに勝るとも劣らない【空アジ】今ですよ。
潮通しのいい神戸空港で釣れる【空アジ】食べても美味しい、釣って楽しい、家計にもやさしいですよ。
アジングや飛ばしサビキで釣れます。
 
お刺身やナメロウで食べてみてください。
5匹釣れれば、お二人で十分な位の量になります。
はまってしまう美味しさですよ。
 
スタッフ  岩崎