フィッシングマックス 武庫川店 様 投稿記事

19日、スタッフ3人で寒ヒラメ&カワハギ狙いで串本カセに行きました。
水温16度。大阪湾よりは高いも少し低くやや低活性でしたが頑張りました。
 
朝一、呑ませのチャンスタイム!のはずが予定外に喰ってきません。
しかし、8時~10時頃にアタリが集中!
 
芦屋店イケメンスタッフ山口にヒラメがHIT!動画を撮っていると私もHIT!
しかし、山口はハリス切れでバラシ。動画撮りながらやり取りしていた私も目前で
50cmクラスのヒラメが泳いでいき、ダブルバラシと情けない状態。
 
しかし、ヒラメが濃い串本湾内。すぐさまイケメン山口は55cmをGET!
続いて私も64cmをGET!更にマトウダイも追加と呑ませを満喫!!
 
私は呑ませで、ヒラメ64cm1枚、マトウダイ35cm~45cm3枚。バラシは倍程。
 
イケメンスタッフ山口は、ヒラメ55cm1枚、マトウダイ3枚。バラシ10回でした。
現場で全部3枚におろした後に来た船頭に、写真撮らせてくれよ~説教(笑)。
 
カワハギは、胴突き仕掛けで青イソメ&赤イソメが良く食べられました。
20cm~25cmを15枚GET!出来ました。モチロン肝パンどんどん成長しています。
アタリが小さいので先調子のズボ竿がオススメです。高感度のPE0.8号がベスト。
 
後半は、たまに呑ませでマトウダイがHITしたり、カワハギがポロポロ釣れたり、ヒラメに逃げられたりと防寒着が暑いくらいの運動量でした。
最後は、20cm~30cmまでの中型マアジラッシュ!
胴突き仕掛けでオキアミを付け底まで落すとイレグイでした。必要分だけ釣りました。
 
■呑ませはMAXオリジナルBM 極み波止サビキ&サヨリ3-450か3-400 この日もヒラメGETです。基本は置き竿ですので、受太郎などの竿受けと尻手ロープは必要です。
リールは大特価セール中のベンチャー船100やカウンター付きのデジタルマスターなどが使いやすいです。
 
これからが串本カセのカワハギ、マトウダイ、ヒラメ、マダイアオリイカの本格シーズンです。マダイが遅れ気味ですが、そのほかは順調に育っていました。
 
刺身、丼、鍋、から揚げ、味噌汁などメニューはたっぷりです。
 
年末年始は人気が高いので予約はお早めに。
あけみ丸090-4649-9941笠原船長 強面ですが、魚のこと良く知ってます。
 
武庫川店や芦屋店からは3時間半程の串本カセ。湾岸線乗り口も近いので便利です。
 
スタッフ 大北