フィッシングマックス 和歌山インター店 様 投稿記事

【12月18日(火)】AM0時~AM7時半まで、紀ノ川河口に投げ釣りに行って参りました。
 
38cmを頭にキビレチヌを3匹、セイゴが1匹でした!
 
 
水温も下がり、そろそろ産卵後の投げキビレシーズンかな?
と思い釣行!
さすがにこの時期の平日に夜釣りをしている人は居なくて、
好きなポイントで竿を出せました。
 
3時過ぎの干潮に向かい、速く流れていた潮が緩みかけた時に
34cmのキビレがHIT!!
 
その5分後に、27cmと連続でGETしました。
 
その後、エサ取りのセイゴや20cm級のキビレに邪魔されますが、
込み潮の流れが速くなった5時半頃に緩めたドラグがジージーと鳴りました!!
 
合わせると今までに無いような引きで、本日最長の38cmのキビレが上がってきました。
 
 
 
≪使用タックル≫
 
      竿 錘負荷30~33号
 
      投げ専用リール
 
 
≪仕掛け≫
 
      オモリ 潮の流れに合わせて27、30、33号を使い別け
      
      ハリス4号  カレイ針13号の1本針
 
≪使用エサ≫
 
      青イソメ、赤イソメ、小ボケ
 
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
和歌山インター店では、冬の釣りをサポートするアイテムを豊富に取り揃えています。
【アズーロ・チタニウムグローブ】等、人気アイテムもございます!
釣行の際には是非、和歌山インター店にお立ち寄り頂きます様、宜しくお願い致します。
 
 
スタッフ 小原 お問い合わせ 073-473-5858