タム

いつもは垂水漁港内のメバリングなのですが前日に満潮時間に釣れなかったので気持ちを切り替える為に塩屋海岸に行って来ました。塩屋のメバルは素直でとても釣りやすいのが良いですね。基本通りポイントでしっかりアタリがあり満潮1時間前から時合いに入って満潮時間になった途端パッタリとアタリが止まってしまう。よく聞く時合いパターンでした。

壁際‥駆け上がり‥ストラクチャー‥常夜灯の光の影など教科書通りの釣りが出来ました。ほぼ入れ食い状態だったのでとても満足のいく釣行でした。

大きいので21cmでしたが流れがあるせいか引きがかなり強くてすごく楽しめました。小さいメバルも数匹釣れたのですがもう大きいのを釣っていたのでリリースしてあげると大きいのがヒットするって感じでした。移動を繰り返していると急にアタリが止まってしまいそこから全くアタリが無かったのでちょっと早めの終了です。塩屋海岸とても素晴らしい所ですよ〜皆さんも一度行ってみて下さい。車で行かれる方は垂水漁港の駐車場に止めて歩きか山陽電車1区間なのですごくおすすめです。塩屋海岸の近くにコインパーキングがあるかどうかは分かりませんのであればそちらの方が近いかもしれませんので行く前に調べて下さい。

今回の釣行で垂水漁港のメバルはひねくれ者が多いと痛感しました。なぜなら垂水漁港はこんな所にいないって場所がよく釣れるポイントなので他の釣り場よりかなり垂水漁港は釣るのが大変ですw

塩屋海岸はこれからもちょくちょく行きたいと思います。