しろいたち 様 投稿記事

三度の鳥取遠征。

夜に出発。3時に到着。

・・・?

釣り人いっぱい。

何とか場所を確保出来、一安心。隣りの方としゃべっているとみんな銀鮭狙い。まぁ釣れるとなればくるでしょう、それでも、朝の3時で入る所がないのはすごい。

暗くても釣れるらしいのでやってみる。すると1投目にウキがシューと沈むが、スカッ!

その後も、何度かあたりがあるものの針に乗らない。どうやらアジの仕業見たいだ。

そこで、アジ狙いに変更!したが、結局サビキで、ぽつぽつあがってましたが、沖アミを受けてのウキではなかなか食い込まない、1度上まであがったがハリスを手にした途端にはずれて、海にオートリリース。20㎝ぐらいでした。

夜明けごろまでがんばったが結局アジは釣れずに銀鮭狙いに変更。モーニングに期待です。

そして、明るくなってきたら、キター!

ウキを触ってからの一気に持っていきます!竿がひん曲り、そして、ジャンプ!

しっかり確保。

朝のラッシュが終わった頃に、アジ狙いを再開。が釣れなかったが、うようよいたカタクチが釣れた。帰すかと思ったが、そのまま、チャポン。これで銀鮭でも来ないかな?と

すぐに、ゴン!ギュ、ギューン。!!!きたきた!?でもなんか引きが違う感じ。あがってきたのはサゴシでした。

今日は、モーニングが終わって、今日は、今度は10時頃、そして、12時頃、によく釣れた様に思います。どうやら、集団で回遊しているようで、周りが釣れ出すと、釣れるかパスされるか。のようそして、しっかり撒き餌をしていると、やはりよく釣れる、撒き餌を続けている所で、まずは掛かる事が多いです。

朝は、タナ2ヒロぐらい、その後は3ヒロから3ヒロ半がいいようです。

そして、3時前に終了しましたが、この時間も釣れていましたよ。

今だけの釣りですね。