oidon kisu

12月4日(日)は、前日淡路都志の落ちギス狙いでシーズン4回目の釣行をしましたが、今年は太刀魚が港内で釣れ早朝から漁船5隻が港内をゆっくり回って漁をしており全くキスが釣れる気配がなく明け方

から5投探って東の浦港で小型キスを数匹釣りストレスが溜る釣行となりました。

翌日、餌が殆んど残っていたのでストレス解消の為に10時頃から二見人工島へ行きました。

日曜日なので落ちギス狙いで、車が多かったのですが、釣場に着くとマイポイントが空いており釣人の数も思ったより少ない状況でした。

当日の満潮は、14時頃なので潮が込み始めたら良くなると思いながらのんびり引き釣りを始め5投目でやっとレギュラーサイズの20センチのキスが釣れましたが、後が続かず時間だけが過ぎて行きます。

昼頃までに、パラパラ釣れた釣果は5匹となりましたが、アタリは今一で、のんびりと引き続けていると

潮が込み始めて動きだしキスがアタリ始め一気に24センチの良型を含め7投連続で良型キスが釣れ続けました。

その後も納竿までに2匹追加しましたが、餌も無くなり雨が降り始めたのでタックルもそのままで車までダッシュしハッチバックを開き片付け始めると雨が本降りとなり難を逃れました。

当日は実質3時間程度の釣行でしたが、後半の強烈なキスのアタリが連発し、昨日の淡路釣行のストレスを解消する事が出来ました。