WK釣り日記 様 投稿記事

朝起きると一通のメールが。「釣り行く?」とお誘いをいただいたのですぐに支度し釣行へ!
10時頃、現地着。さすが祝日といった感じで満員に近い状態^_^;先に釣りをしていた知り合いの方に場所を譲ってもらい実釣へ!
まずは胴付きでカワハギを狙ってみると、、ゴン!ゴン!というアタリが!合わせるとスカッ(ー ー;)続いてもスカッ。そんなことが続き初めてのカワハギ釣りは大苦戦。同行者の方は4匹この時点で釣っており、差がよく出る釣りだということを実感。そんな自分にもガッ!のタイミングで気持ち少しタルませてから合わせると、、ゴンッ!ゴォー!といいアタリが!やっとの思いで釣れました!!人生初カワハギは肝も入ってて美味しそう^ ^その後もう一枚追加。
しかし、4時頃はアタリは全く無くなってしまい、、諦めつつも続けているとブルっ!ググッ!とアタリが^ ^しかし、カワハギと少し違う。メジナかなと思い上げてみるとアジ!?驚き笑
胴付きながらもアジが爆釣^ ^あっという間に20匹越え!
5時頃、納竿。カワハギは難しいながらもなんとか上げられて良かったと思いつつももっと釣れたらと車中で1人反省会。リベンジを誓いました。
アジは唐揚げと刺身に。カワハギも刺身にして美味しくいただきました^^