栗原 様 投稿記事

漁港の常夜灯回りでまずは、ジグヘッド1gにパールホワイトをセットしてやっていましたが、全然当たらず近くでサビキをしている人がいたので、これはアミを食っているのかなと思い、自分がいつものアミパターンのときに使っているケイムラ.クリアーバイオレット/ピンクラメに変えてまずは表層からフワフワと漂わすようにアクションつけてリトリーブしましたが当たりません。なんで?と思い次はボトムをリフトアンドフォールで狙っていると、ココッと小さな当たりが❗掛けるとよく引きます❗あげると18センチくらいの割りとナイスサイズでした❗

今日は底にいる!と底を攻めていきます。ですがなぜかナイスサイズが続きません。豆鰺ばかり釣れるので場所を移動しちょっとした船と船の間へ!

足下を見てみるとなんと鰺の群れが❗そのなかにワームを通します。すると18センチくらいのアジが釣れました。ここは行けると思いカラーをグローオレンジに変えてボトムをリフトアンドフォールしているとココッという当たりがありあげるとまたしてもナイスサイズのアジでした❗

そこからポロポロつれだし当たりがちょっと止まるとグローマーブルやスペシャルグリーンに変えると釣れ続いてくれます。

それからちょっとリフトアンドフォールにスレてきたのか当たりがなくなってきたのでマゴバチのツートンカラーBM-K01Tをダートするジグヘッドにつけてダートで狙っているとさっきまで当たりがなかったのに釣れてくれました。