はむを 様 投稿記事

アジュール舞子に行こうと思ってましたが、雨降ってるし、空いてるやろと先週好調だった大蔵海岸へ行くことにしました。

釣り場について思ったこと。
混み具合がいつもと変わらん。。。

帰る人がいたのですかさずそのスペースにイン。
両隣に声をかけてから釣り開始。
開始から5投目くらいでジグパラブレードにヒット!
指2本でしたが、今日はイケるんちゃうかと思いました。
続いて次のキャストでジグパラブレードを切られてしまった。。。。予備のブレードもなかったので、色々なルアーを試しました。
横のオッサンがバコバコ釣り上げる中、アタリはあるが乗せれない自分。
結局、タチウオの釣果は4本だけ。
ルアーに当たりはあって、ワームもボロボロでしたので、単純に自分の腕がありませんでした。
横のおっさんは20本以上あげてました。
テンヤの引き釣りでしたねー。
そして、バイブレーションが無いので、ジグオンリーで朝マズメからのショアジギングへ。
朝は撃沈。隣はツバス一本。
何回かはアタックあり。サゴシは居なかったと思います。多分ツバス。
そして、昼くらいかな?自作ジグサビキを投げていると、ドッッスンという感触と
ジーーードラグが鳴り、走る。止まらん。

周りに少し迷惑をかけながら寄ってきたのはトビエイ。
止まらないわコレ。
そしてなんとか寄せてきてトラブル。
タモに入んない。頭くらいしか入んないよ。
タモ枠はベルモンドのLサイズ。
横のおっちゃんのタモと合わせて挟んでも全く入んない。
仕方がないので、ラインを掴んで抜き上げようとするもラインブレイク。当たり前か。。。20kgあるんちゃうか。。。ギャフいるでな。
そして夕マズメ。
トップをジグでバシャバシャいわしてたら、ゴッツーんとアタック。
しかし乗らない。。。
焦った次のキャストでアホみないなミスでライントラブル。
地合いは粛々過ぎていき、明るい間はノーフィッシュでした。
イワシがどっか行ってしまって、あまり状況は良くありませんでした。