しろいたち 様 投稿記事

7時になってしまいました。
早速投入。今日のエサは青虫ですが、細い。もう少し太めがいいけど、エサはこれだけなので早速開始。
何度か流していると、早速ウキがモゾモゾ。そして、沈めて行ったが素針。
その後は、しばらく反応が無くなりウキ下を短かくして手前を攻めてみると、ここでジワーと沈めるやつが!竿を立てると、ギュン!と最初のダッシュはあったもののすぐに浮いてきて、水面で抵抗したがなんなく釣り上げたのは、20㎝ほどのミニセイゴ。針を丸飲み、エラから血も出ていたのでリリース断念。

次に釣れたのはマイクロガッシー。そして、ゴンズイ。
目の前で、仕掛を引きあげようとした時に掛かった、先ほどと同じサイズのミニセイゴ、こちらも針を丸飲みなので、美味しく頂く事に。

ここから、潮どまりなのかしばらく無反応。
そんな中、ウキを勢いよく沈めたのはミニフグ。残念。
もうそろそろ諦めて帰ろうかと思いだした9時半ごろに、再び潮が動き出した時、今度はチヌらしいあたりだけど..。期待半分で竿を立てる!ずっしりとした重みがすぐに伝わり、ゴンゴンと頭をふる!狙いのチヌだ!竿で強い引きを耐え、手前のテトラでハリスを切られないように、少々強引に浮かせるとすぐにおとなしくなり、ネットイン。30㎝はありませんでしたが、なかなかのファイトで楽しませてくれました。
この後も粘ってみましたが、反応が全く無くなり、雨も降ってきたので終了しました。