アゴ 様 投稿記事

日本海方面で秋エギングを楽しんだ。
夜中の内に伊根に到着するも、どのポイントも休日で満員状態。
どうにか入ったポイントで1パイキャッチできたが後が続かない・・・
その後は新井崎方面へ北上していくがどこまでいっても人だらけで釣りづらい状況。しかも釣れない。スレてる上にイカ自体の数も少ない様子。北向きに面したポイントはババ荒れ状態で釣り自体出来ない。

次に養老漁港の少し下にある漁港で朝マズメに1パイ追加とちょっといいサイズを痛恨のバラシ・・・

そうこうしてる内に明るくなって伊根にもどってみると夜釣り組が帰り始めて入れそうな所が。しかしここも中々釣れず他の釣り人も釣れていない様子。そんななかどうにか釣れるパターンを発見。沖側が沈み根で浅くなっており足下がどん深なポイントで深場に丁寧にエギを落として軽いシャクリで誘うとやっとコロッケサイズが乗ってくるパターンで6パイ追加。

その後は色々とランガン。島陰港へ入ってみたがライトワインドで安定のガッシーに遊んでもらったのみでイカは極小がいるだけで釣れない。

三松漁港はババ荒れで釣りができず、最後に音海の大波止で同行者も2ハイキャッチ。

結果はコロッケ8パイと予想外に貧果。やはり休日の秋エギングは人を避けるだけで厳しい(´Д`)