眩影 様 投稿記事

遅ればせながらマリーナシティへ今期初の波止タチに行ってきました。釣り場着は午前0時半…なのに大波止の駐車場はほぼ満車。波止に出てみると中央付近はいっぱいで、300mほど南に行ったあたりに空きを見つけて釣り座を確保。

ウキ仕掛けを用意して投入すると、5分もしないうちにアタリ、今期初モノのタチウオゲット!…指2本サイズのほっそ~いのですが(^^;。その後もアタリが続き、1時間で4本ゲット、最大75cmのF3サイズ。この分なら今夜はツ抜けするかな、うひひひひとか思ってたらパッタリとアタリが無くなりましたorz。たまたま、時合いピッタリに釣り始めただけだったようです。その後午前3時頃に2回ほどアタリが出るも掛けられず、そのまま朝マヅメのラッシュもなく夜明け終了(;_;)。結局最初の4尾だけでした。まぁ、マリーナシティは外海なので、湾奥みたいにマヅメに釣れるとは限らないんですけどね。

余談ですが、午前4時頃にスマホ画面の光で顔面が青く光って相当不気味な若い男女の集団が波止の階段上あたりを走り回っており、何事かと思ったらリザードンがどうとかラプラスがこうとか言ってました、ポケモンGOの人たちですね…ポケモンGOにも朝マヅメとかあるんですかね、なんちゅう時間にやってんの…って、夜通し釣りしてる馬鹿に言われたくないか(^^;;;。