黄昏☆釣り部会

<8月13日>
8月13日の夜7時から、和歌山の紀ノ川河口にユウマズメに到着、友人は先に太刀魚を狙っているとろに
遭遇。ワインドをしている人が春太刀魚の時期は多かったですが、今回は、ほぼ浮き釣りでした。釣り人多し。いいポイントは人が埋まっていました。
仕掛けを準備し、釣りを開始、白い灯台の近くのポイントで釣りをスタート、友人3人で浮き釣り開始、ぽつぽつ浮きは沈んだもののなかなか当たりをものにすることができません。
友人の一人が、なんとか浮きの沈んだ時のタイミングを合わせてなんとか、一枚ゲット(^^♪
結局、当たりはあるものの合わせることができず竿収めとなりました。

<8月14日>
昨日とは、2時間早くポイントに潜入。昨日と同じポイントで釣り開始、浮き釣りで餌はキビナゴで行いました(*^^*)
昨日と同じくらいの時合いで太刀魚の反応が浮きに出だしました。
友人3人でなんとか、2枚釣りました。
浮きには反応があるのですが、なかなか合わせるのが難しいです。
この防波堤のポイント、真ん中付近が熱いような気がします。船の航路になっているので、少し深く
太刀魚のルートになっている気がしますね。真ん中は熱いので熟練された釣り人が多く、場所の取り合いが起こってますね(笑)(´・ω・`)
二日連続で夜釣りして、太刀魚3枚あげることに成功しました(*^^*)
和歌山マリーナシティーで花火大会があったので、二日連続で花火も見ることができて良かったです。
この防波堤、景色も綺麗で太平洋が一望できるので、いい感じですね♫