ななしさん

松村渡船で4:30の始発便で渡して貰い10:00まで頑張ってきました。

現場に着いた頃にはかなり明るくなっていたので、太刀魚は諦めて尺アジ狙いで20gのメタルジグで中層より下を意識して探ります。
フォール中に食ってくる事が多かったです。表層は中サバの餌食になるので注意が必要ですね。
尺アジは直ぐにスレるので、バイブレーションにチェンジ。その直後ヒット連発でツバスもゲット。
底をねちねち引いてると、初めてイシモチが釣れました。
出だしは好調でしたが、6:30には当たりがピタッと止まります。
2日前は未だこの時間でもベイトがバシャバシャやってましたが、この日は静かです。

8:30頃、休憩しながら海を眺めていると所々でナブラ発生\(^o^)/
ただ、自分の前まで中々やって来ず、来ても直ぐどっかへ移動してしまいます。
9:00頃、そこそこの規模のナブラが自分の前を通過するタイミングで、ナブラの向こう側に5秒位沈めて早めのジャカジャカ巻き後のフォールでガツンと食ってくれました。
寄せてくるまでは60センチくらいのサゴシだろうと思っていましたが、79センチのメタボ体型のサワラでした(^^)
その後も早めのジャカジャカパターンでチビサゴシを追加しましたが、隣の方に差し上げました。

沖堤防で大型青物が狙える良い季節になりましたね〜(^^)