oidon kisu

11月28日(金)少し風が強かったのですが、エサが沢山残っていたので10時頃から東二見へ釣行する事にしました。

当日の潮は9時が底だったので昼からの方が良かったのですが、昼から予定が有ったので13時まで釣行する事にしました。

当日のポイントは例年10日間程の短い期間ですが、落ちギスが釣れる場所です。

早々に引き釣りを初めますが、全くキスの気配無く20センチ程のハゼや少し大きくなったチャリコがアタリ続けます。

しかしキスのアタリを捉える事無く1時間程経過した11時頃にボウズ逃れのキスが釣れましたが後が続かずチャリコがアタリが続く中で正午を過ぎに潮が込み始めた時に突然強烈なアタリで一気に竿先を持って行かれるアタリが有りました。

慎重に巻上げると今シーズン最大と思われる太い大きなキスで24センチの太いキスでした。

それから5投続けて20センチ前後のキスがアタリ続けましたが、納竿予定の13時となり納竿としました。

これからと思う時合いだったので残念です。

暫く活性が続きそうなので近日中に再釣行したいと思います。

詳しくは、ライブドアブログ「OIDON KISU」をご覧ください。

 

#ダイワ #daiwa #トーナメントサーフ #シマノ #shimano #サーフリーダー #ゴーセン #gosen  #ホンテロン #ささめ針 #sasame #競技キスSP #アスリートキス 

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #明石西部 #東二見 #キス #チャリコ #ハゼ #エサ釣り #投げ釣り