oidon kisu

2月22日(日)朝から庭木の整理をして東二見へ偵察に行きました。

流石に寒くて白灯台や橋付近にも釣り人は居られなかったので、久しぶりに橋の際で引き釣りを始めると3投目でキスのアタリを捉え17センチのキスが釣れ更に引き続けているとコッと小さなアタリが有り暫く止めていると再度アタリが有り巻上げるとダブルでキスが釣れました。

その後もアタリは有りますが掛かりが悪くコッとアタリが有っても暫く止めてじっくり食わさないと掛かりません。

やはり海水温の低下で1週間前のアタリと全く違います。

昼前からナマコ漁のダイバーが浅瀬を潜り始めてアタリが無くなったので暫く車中でナマコ漁を見ていると例年は1潜りで数個のナマコを取ってますが、今年はナマコが不漁のようです。

当日は、日差しがあるものの風が冷めたく指が悴んでしまいます。

暫く車中で暖まり引き釣りを再開するとキスの活性が戻りキス3匹と大きなナマコが釣れました。

橋の西側で釣られていた男女4人のグループが納竿されるようで釣果を聞くと数匹キスを釣られているようでしたが、キス要りますかと尋ねるとブログ見てますよと言って頂き喜んで持ち帰って戴きました。

#ダイワ #daiwa #トーナメントサーフ #シマノ #shimano #サーフリーダー #ささめ針 #sasame #競技キスSP #アスリートキス

今日もキスを捌く手間が省け久しぶりにナマコが食べられます。

詳しくは、ライブドアブログ「oidon kisu」をご覧ください。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #明石西部 #東二見 #キス #エサ釣り #投げ釣り