oidon kisu

11月3日(日)当日は下げの潮で午後から釣行する予定でしたが、釣友から釣行するとの連絡が有り潮の込み始めた8時頃に現地に着きました。

釣場に行くと釣友Kさんが居られましたがキスのアタリが無いようです。

流石に日曜日で釣り人は南端のテトラ際まで大勢居られたので私は少し北側で引き釣りを開始すると直ぐにキスのアタリを捉え18センチのキスが幸先良く釣れました。

更に数投目で強烈なアタリで22センチの丸々としたキスが釣れ続けてダブルも有り今日は爆釣だと思いましたが、9時頃には全くアタリが無くなり10時までに1匹追加出来ただけでした。

釣友Kさんは東二見に移動されましたが、私は11時までの釣行予定だったので少しづつ移動しながら引き続けているとパラパラとキスを追加する事が出来ました。

納竿間際に強烈なアタリで大型キスを期待しましたが、上がって来たのは22センチも有る青ベラでした。

当日は、フグに針を切られる事が少なかったので快適な釣りが出来ました。

今シーズンの水路は釣行の度に20センチ超のキスが釣れ始めたので今後に期待したいと思います。

詳しくは、ライブドアブログ「oidon kisu」をご覧ください。

 

#ダイワ #daiwa #トーナメントサーフ #ゴーセン #gosen ささめ針 #sasame #競技キスSP #アスリートキス 

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #明石西部 #東二見人工島 #キス #エサ釣り #投げ釣り