佐渡ヶ島エギング

昨日に引き続き、泣く子も黙るプロ級エギンガ―H氏とのエギングのためホームへ。

到着すると、例のごとくランタンの灯り。

本日も堤防上で爆睡しているかもと念のためヘッドライト無しで近づきましたが、私の到着前に起きた様ですwww

挨拶を交わし早速私もエギングを開始。

昨日は開始時から時合い中でしたが、打って変わってアタリが無い・・・

まだ時刻も早いので青物って訳じゃないでしょうけど・・・・真鯛って可能性もあるかな?

右へ左へ・・・表層からボトムまで・・・・様々探ってようやくヒット。

沖のボトムに居る様子だったのでピンポイントでソコをロックオンw

連チャンとはいきませんが、パタパタっとヒット。

が・・・やはり何かが暴れ回ったのか遠くの空が明るくなってきた頃ピタッとアタリが無くなりました。

2回ほど掛けたものの痛恨のバラシ・・・釣れない時のバラシはメンタルがかなり削れますw

明るくなってからどうにか1杯のみしか追加できず無念のタイムリミット。

H氏は本日朝のカーフェリーで帰られるとの事。

私より結構年上ですが、その精神力のタフさと技術には毎回驚かされます。

きっと今シーズン、あと2回は遠征来ることでしょうwwwww

#ヤマガブランクス #yamagablanks #カリスタ #シマノ #shimano #ヴァンキッシュ #サンライン #sunline  #ソルティメイトPEエギULTHS4 #ヤマシタ #yamashita #エギ王

#中部 #新潟 #佐渡島 #アオリイカ #ルアー釣り #エギング