oidon kisu

10月18日(金)当日は津居山へ釣行する予定でしたが、播但道が市川北から和田山までの間が早朝6時まで通行止めとの事で急遽淡路のキス調査に行く事にしました。

今回は釣友Nさんと釣行する事になり5時前に自宅を出発しました。

当日は、満潮が9時となる浦港のキス調査をする事にしました。

浦港の時合いは過去から込み潮狙いがベストなので当日は最高の時合いでの釣行でしたが、釣り始めて直ぐにピンギスやチャリコが釣れ始めたので港内にキスが入ってないようでしたが、釣友Nさんが波止先端で引き始めるとキスがアタリ始めダブル、トリプルで快調に釣り始めました。

潮は満潮に近づき過去に見た事の無い程に高くなり私もパラパラとキスが釣れ始めました。

途中で小雨が降ったり日差しが出たり目まぐるしいく天気の中で潮が引き始めてもアタリが止まってしまう事無くアタリが続いたので、昼過ぎに西浦の調査に行く予定でしたが久しぶりに納竿の正午まで移動せずに浦港調査を終えました。

引き続ければ、まだ釣れそうな状態でしたが十分満足出来る釣果だったので正午に納竿としました。

朝からほぼ入食いで釣り続けた釣友Nさんは70匹を超える釣果でした。

私もスタートで出遅れましたが、27匹の釣果で満足出来る調査が出来たので次回は西浦の調査に行きたいと思います。

詳しくは、ライブドアブログ「oidon kisu」をご覧ください。

#ダイワ #daiwa #トーナメントサーフ #シマノ #shimano #フリーゲン #ゴーセン #gosen #ホンテロン #ささめ針 #sasame #競技キスSP #アスリートキス

#関西 #淡路島 #鵜崎 #浦 #浦 #キス #エサ釣り #投げ釣り