にゃんちう
友人と待ち合わせて、いつものシャローへ。
現地人(笑)に挨拶して、海に目をやると…流木やごみが大量に浮いて、こちらの方へ向かってきてる(・・;)
とりあえずどうなるか見守りながら、リグってスタンバイOK!すると目の前にごみが溜まってしまうも、暫くするとキャスト範囲だけ避けてくれるようにごみが分かれてくれたので、実釣開始です。
常夜灯も点いてイイ感じなのに、無。何度かキャストするとアタリが、重い動かない、ガッシーやなぁ〜。と思いながら糸巻き巻き、浮いてこんぞ?ドラグ締めてよいしょ。ブルカレをぶん曲げて上がってきたのは27cm良型ガッシー。君じゃないヨ。と撮影してバイバイ(*´∇︎`)ノシ
そして無………
投げ始めて45分経った頃に、キター(≧∇≦)待望のアジです♪でも、その後…無。
「この場所も今年は終わりかもしれんね」とか言いながら、諦めモードの友人。釣り座から離れ一服始めたので、そちらの方向に浮かんでるごみの横を掠めるようにキャスト〜。♪───O(≧∇≦)O────♪キター
1匹目より良型ヾ(*ΦωΦ)ノ
それを見た友人が急いで釣り座に戻って、またキャストを始めます。
そうこうしていると、共通の友人がやって来て、参戦。3人でキャッキャしながら、結局自分が6匹、友人が2匹と0で納竿。
エギング中の友人がいる場所に行って揶揄ってやろうということになり移動。そこで、河口に入ってみようということになるも、1人が帰るというので、遅いご飯を食べて、河口へ。
3人でキャッキャしながら良型確保して午前1時前に納竿。朝マズメのポイントへ向かう途中で雨が降り、稲光りも激しくなったので、解散しました。