9月4日(水)台風10号の影響で釣行を控えてましたが、不安定な天候が続いてますが、海水の濁りは無いだろうと思い高砂港に釣行する事にしました。

自宅を5時半に出て高砂港に着いたのは6時で波止先端には数名のルアーマンが居られますが波止に降りたキスポイントにはキス釣り師は居られませんでした。

直近情報によるとキスの活性が下がっているとの事でしたが、マイポイントの播磨新島よりは活性が有るだろうと思い釣行しました。

取りあえず波止に降りた際で引き釣りを始めると数投で15センチのキスが釣れ2投目を投入した時に釣友のMさんが来られ少し先で引き釣りを始められました。

アタリは有るものの掛かりが悪く10センチまでのピンギスやピンコチが多くエサがグチャグチャになって上がってきます。

引き続けていると18センチまでのキスがパラパラ釣れますが数は少ないようです。

7時頃に強いアタリを捉え巻き上げると舌ヒラメとキスのダブルでした。

アタリが無くなったので、8時頃に釣友Mさんの横に移動すると17センチと18センチのキスがダブルで釣れましたが後が続きません。

釣友Mさんも良型キスもパラパラ釣られてますが、ピンギスメインでヒイラギやハゼも可なり釣られてました。

釣り始めた時には適度に風が有り快適でしたが、9時頃に無風となり暑くなりましたが先日までの暑さと比べれば楽なものです。

その後は移動しながら小型キスを追加しながら11時に納竿しました。

詳しくは、ライブドアブログ「oidon kisu」をご覧ください。

#ダイワ #daiwa #トーナメントサーフ #シマノ #shimano #ツインパワー #フリーゲン #ゴーセン #gosen #砂紋 #ホンテロン #ささめ針 #sasame #競技キスSP #アスリートキス

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #播磨 #高砂 #高砂港 #キス #エサ釣り #投げ釣り