oidon kisu

8月1日(木)早朝の涼しい時間に釣行する予定でしたが、出発が遅れ播磨新島に着いたのは7時半になり既に日差しが強くなってました。

昨日は、高砂港へ釣行した釣友は曇りで8時頃から正午までに65匹のキスを釣られたとの事で風が有り快適な釣りが出来たようです。

高砂方面のキスは活性が上がっているので、播磨新島のキスに期待して釣行しましたが、朝から日差しが強く風が無いので厳しい釣行になりそうです。

波止先端に着くと常連のIさんと馴染みのキス釣り師Yさんが居られたので直近のキス情報を聞くと毎日キス釣り師が数名来られてますが、釣果は今一との事でIさんも直近のキス釣果は今一との事でした。

厳しい直近情報を聞き引き釣りを始めると数投で小型キスがダブルで釣れましたが、後はハゼやヒイラギが釣れ続けました。

9時半頃に18センチのキスが釣れたものの後が続きません。

10時を過ぎた頃には暑さもピークとなり波止の釣人が一気に減りキス釣り師Yさんと常連のIさんも早朝から来られているので納竿されました。

11時頃には、赤灯台のシルバーシートは完全に貸切りとなり引き続けていると少しづつ潮が港内に入り始めると18センチのキスと当日最大の21センチのキスが釣れました。

しかし時合いは短く昼過ぎまで引き続け小型キスを追加しただけで時間切れとなりました。

当日は釣り始めた8時頃から1時間程は風が無く昼まで持たないと思いましたが少し風が出てシルバーシートに入りながら釣る事が出来たので頑張る事が出来ました。

詳しくは、ライブドアブログ「oidon kisu」をご覧ください。

#引き釣り #ダイワ #daiwa #トーナメントサーフ #シマノ #shimano #フリーゲン #ゴーセン #gosen #ホンテロン #ささめ針 #sasame #競技キスSP #ビクトルキスTCフッ素コート

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #播磨 #高砂 #本荘人工島 #キス #エサ釣り #投げ釣り