釣れない猫
ハヤブサ公式

#ちょいマジ堤防ヒラメ五目セットのPR

なかなかの暴風で今日は出船しないかにゃー??っと思ってた岸和田一文字でしたが、朝だけ出るとのことで、胴突き飲ませ釣り仕掛けとサヨリ仕掛けを持って乗りこみましたー。

ヒラメの仕掛け(ちょいマジ堤防ヒラメ五目セット)を突っ込んでおいて、待ち時間にサヨリしようという作戦ですにゃ!!

到着早々にサビキでアジを釣っていたところ、たくさんあるんであげますよーっとお隣さんに声掛けていただき、ありがたくアジを2匹いただきまして、速攻でヒラメ仕掛けをちょい投げました。

待ってる間にサヨリ仕掛けでも作るかーっとロッドに糸を通していたら、ジーー!!!っとドラグの出る音が…早すぎん??

めっちゃライン出たし、青物かなーっと巻き始めると、あれ?なんか途中から上がってこないし…まさかエイ??っと疑っていたのですが、いきなり上に上がってき出したので、何これ??っと疑問系のファイト、苦笑。

水面に上がってきたのはなんとヒラメにゃー!!

引きがなんかおかしかったのは、根掛かりしたPEラインがヒラメの口に掛かってたっぽくて、サビキ仕掛けと共に上がってきてたみたいー。

タモ入れは【釣れちゃう犬】さんにお願いしまして、無事にゲットしましたにゃー!!

いやー、初のエサでのヒラメ釣り、しかも1投目にゲットしてしまうとか、できすぎであり得んですよにゃぁ。

ハヤブサさんのちょいマジ堤防ヒラメ五目セットなら、仕掛け組むとかもないですし、リーダーライン結ぶだけですぐに釣りができるので、ショアジギタックルしかない方でもぜんぜん使えますにゃー(今回我輩はショアジギタックルでした)。

満足しまくったので、6時便で渡ってきたのに、7時半便での帰宅でしたにゃー。

あとは美味しくいただくだけにゃー!!⁡
#ハヤブサスタッフ
#泳がせ釣り
#飲ませ釣り
#胴突き仕掛け
#ヒラメ
#岸和田一文字
#岸和田渡船
#沖の北
#釣れない猫

#関西 #大阪府 #岸和田 #貝塚 #岸和田1 #ヒラメ #エサ釣り #のませ釣り #胴突