釣れない猫
ハヤブサ公式

ここ1週間ほど、青物どこ行った??状態の岸和田一文字ですけれども、こういうタイミングは癒されるターゲットを狙うべきにゃ!!

っということで、今年も当たり年な予感のするカワハギゲームですにゃー。

去年と同じく、メバリングロッドに専用の胴付仕掛けにアサリ!(岸和田渡船受付で売ってるやつ)っというタックルで乗り込みましたー。

4時半便で沖の北に乗り込んだので、明るくなるまでは少し待ちましたけれども、明るくなってからはガンガンアタリが出てくれましたにゃ。

この日のタナは2〜4mくらいのところが1番良くて、日が進むにつれ少しずつ深くなる感じでしたにゃ。

色々なカワハギ釣り理論はありますけれども、とにかく仕掛けはガンガン動かして、ガンガンアワセも入れまくってれば、いつか釣れますにゃ。

難しく考える必要はなくて、とにかくガンガンいこうぜ!ですにゃ。

あと、たった5秒でもアタリがなくなればエサは取られてると思ってOKですにゃ。

正直、数はもうまったく数えられんくらいは釣れましたけれども、サイズは10月末くらいに期待ですかにゃっと。

我輩は沖の北に渡りましたけれども、カワハギ狙いなら旧一文字の方が人も少ないし、タナも浅いので、ベタ底狙いで釣れるからそっちのが良いかもですにゃ。

あとゲストにチャリコやアジ、イサキ、フグさんなんかも釣れるのでファミリーフィッシングに超オススメですにゃー。

さらにゲーム性を求める方はジャックアイヒラリンみたいなマイクロジグで挑むのも面白いかもですにゃかもですにゃ!!
⁡⁡
#エサ釣り
#カワハギ
#ジャックアイヒラリン
#岸和田一文字
#岸和田渡船
#沖の北
#釣れない猫

#関西 #大阪府 #岸和田 #貝塚 #岸和田1 #アジ #イサキ #カワハギ #チャリコ #エサ釣り #胴突