釣れない猫
ハヤブサ公式

スーパーライトショアジギにのめり込んでまして、今日も豆マキマキを持って岸和田一文字に乗り込みましたにゃー。

最初はタチウオでも釣れないかにゃ?っと、シルバー青夜光ゼブラのカラーを選択、中層をフォール主体で狙っていると…

???って感じのアタリがあって、サバでもアジでもない…何これ?っとか思ってるとグングンと強い引きがきましたー。

青物にしては弱いし、サバにしてはブルブルしないし、タチウオほども大きくなさそう…っと、上がってきたのはカマスさんでしたにゃー!!

ジグサビキも付けてたのですけれども、獰猛なカマスさんは豆マキマキのブレードばっかり狙ってきてましたにゃーっと。

2時間半くらいで8匹ゲットしたのですが、ブレードしか食ってきてないところをみると、ジグサビキを外してサバを避けて釣りした方がもっとカマスの数を狙えたのかにゃっとー??とか思いました。

最大で25センチあって、これは食べ頃ですにゃぁということで、近くにいらっしゃった心優しきフィッシングマックスのスタッフさんのクーラーボックスを少し間借りさせていただきまして、持ち帰ることにしましたにゃー。

心優しきスタッフさんには心ばかりですが、禍々しき『釣れない猫のステッカー』をお渡ししておきましたにゃ!!
⁡⁡
#スーパーライトショアジギング
#ライトショアジギング
#ライトゲーム
#ジャックアイ
#ジャックアイマキマキ
#ジャックアイクエスト
#カマス
#豆マキマキ
#岸和田一文字
#岸和田渡船
#沖の北
#釣れない猫

#関西 #大阪府 #岸和田 #貝塚 #岸和田1 #アジ #カマス #サバ #ツバス #ワカシ #ルアー釣り #カマシング