釣れない猫
ハヤブサ公式

本日の岸和田一文字は昨日と打って変わってましてにゃ…。

わちゃわちゃとイワシが夜光虫に照らされてて、しかもそれをシーバスが追い回しているのが時折キラキラと見える感じの状況で始まりましたにゃー。

『今日は青物いける感じがしますにゃー!!』っと船長に思わずLINEするくらいには雰囲気ありありで、ワンキャストワンキャストに力がこもる感じでしたにゃ。

見えてたイワシに合いそうなジャックアイフリフリバイブ20g、夜光虫にあわせてリアル魚鱗ブルーイワシ網目夜光のカラーをチョイスして、足元を通すもシーバスの反応はなし。

イワシは追い回してもルアーには見向きもしない感じでございましたにゃ。

4時半くらいから辺りが白んできたので、昨年からの岸和田一文字で一推しの『ケイムラピンクキャンディ』に変えて表層速巻きで攻めることに…。

5時になってからの数投目、ストップ&ゴーの巻き始めのタイミングで、高速巻きよりも速い速度で食ってきたのか、いきなり巻きが軽くなってテンションが抜けるようなアタリにゃー!!!

きたにゃぁぁぁぁ!!!!!!

なかなかに元気な個体だったみたいで、めちゃくちゃドラグ出されましたし、なかなか上がってこなくてビビりましたけれども、じっくりやり取りしてしっかりとタモ入れできましたにゃー!!

他の方もポロポロ上がってたみたいで、良い日渡れて良かったですにゃー。

#メジロ
#ショアジギング
#ジャックアイフリフリバイブ
#ジャックアイクエスト
#岸和田一文字
#沖の北
#釣れない猫

#関西 #大阪府 #岸和田 #貝塚 #岸和田1 #メジロ #ワラサ #ルアー釣り #ショアジギング