BOZU

日中はかなり気温が上がり、春らしい陽気になってきたのでキスも動き出しているかと思い、今年の初投げに行ってきました。

釣れなくても投げのウォーミングアップと思えば、と自宅近くの海岸で初キスを狙います。

当然、まだ時期的には早いので浜には誰もいません。
軽くストレッチしてから釣り開始です。

浜の入り口付近から釣りますが、アマモが多くてさびくとすぐに仕掛けに引っ掛かります。
そうなると針にエサがいくら付いててもキスは警戒して食ってきません。

アマモの無いエリアを探して投げ歩くこと1時間程度でしょうか。
ある地点から奥はアマモが引っ掛からなくなっています。
するとそのエリアで7色(175m)に入ったところで「グングンッ!!」とキスの明確なアタリが入りました。

いた! と自然に笑顔が出てきますが、回収時にアマモに絡むとバレてしまうので最後まで気が抜けません。
無事に回収した仕掛けには20cmのキスが!
今年の初キス、釣れました!!

結構沖でしかアタリが無い状況のようで、その後数回はアタリがあり同サイズのキスが釣れたのですが、だんだん疲れて飛距離が落ちてくると全くアタリが出なくなりました。

こうなると飛距離を出すのは難しくなるので今日は終了。
結果的に6匹釣れました。

これからは数も型も狙って釣行を行いたいと思います。

今年も投げ釣りレポート、よろしくお願いします。

#ささめ針
#投げ釣り
#キスリベロ
#キス釣り
#アスリートキス

#九州 #福岡 #西区 #糸島区 #深江港 #加布里漁港 #キス #エサ釣り #投げ釣り