よこしか

遅いですが友達とヤリイカを釣りに島根県の出雲周辺の漁港へ釣りに行きました。
休みの日だったので釣り人が多いと予想したのでお昼頃から堤防で穴釣りでカサゴを釣りました。
そのまま夜イカ釣りをしました。
タックルは浮きとエギングの2本で行いました。
浮きの餌は鶏のせせり生です。
日が入り1時間ほど経った20時頃に浮き仕掛けを回収すると胴長20cmほどのヤリイカが釣れていました。
その後も続けて1ハイ釣れ連続で釣れ続くかなと思いきや当たりが遠のきました。
また1時間後今度はエギングにてヒット!友達と私らで2杯追加出来ました。
当たりは分かりにくく餌を食いあげているような印象でした。
何やかんやで10時をすぎ5杯釣れた状況で他の釣り人と話しました。
我々は漁港内で釣りをしており、港の外側でやっている人はうねりが凄く釣りができないとの事でした。
結局その港では23時まで釣りをし6杯のヤリイカを釣りました。
帰るには少し早いので帰路の途中にある港で少し釣りをして休むことにしました。
1時頃に着きその港で一投目なんとモンゴウイカがボトムで釣れました。
その後も立て続けに釣れ全部で3杯のモンゴウイカとオマケにミミイカが9匹、ヤリも1杯追加出来ました。
休憩がてらによった港で良い思いを出来ました。
まだヤリイカ釣れますよ!

#ダイワ #daiwa #プレイソ #エメラルダス #アブガルシア #abugarcia #ソルティスタイルカラーズ

#中国 #島根 #出雲市 #小伊津漁港 #コウイカ #ミミイカ #ヤリイカ #エサ釣り #イカウキ釣り #ルアー釣り #エギング