ussikun

今年初の釣行

風が強かったよで貝塚の風裏ポイントでのナイトゲーム

最初ら表層で探るもアタリが無かったのですが、キャストして糸絡みを解いて回収していると初ヒット!

上がって来たのは可愛いミニメバルちゃん。

どうやら中層付近にメバルがいそうと思い中層レンジキープで引いて来るとそこからアタリ連発!

13〜15センチほどを立て続けに釣り上げ、少し移動して岸壁キャストすると表層で強烈なアタリ!

チヌでも当たったかも思い慎重にドラグ調整しながら足元まで寄せてくると、めちゃくちゃデカいシーバス!

しかし用意したランディングネットには収まらないサイズで引き上げるタイミングで痛恨のバラシ…

ネットが約50センチなので目測で60オーバーはありましたが残念でした。

気持ちを改めて再びキャストを繰り返すもシーバスが暴れた影響かアタリもピタリと止まりました。

粘って一匹釣り上げたタイミングで納竿としました。

メバルのキープサイズ(20センチ以上)は釣れませんでしたが、小一時間でそこそこ釣れたので満足の初釣果となりました。

 

#パームス #palms #ピンウィール #シマノ #shimano #エルフ #ダイワ #daiwa #月下美人ビームスティック

#関西 #大阪府 #岸和田 #貝塚 #貝塚 #メバル #ルアー釣り #メバリング