ちぬだんご

ギリギリの針掛かり
釣り場に着き状況は
風も少しだけ吹く釣りには良い環境でした。
釣り開始から流れはある状況。仕掛けを投入すると右から左へと流れがあろので右に仕掛け投入し沈み根にあてるイメージでながし付けエサは鼻がけ、ホホ掛け、尾がけと試しながら釣り開始から1時間でミニセイゴが釣れこれからアタリが出だすと思ったのですが時間が経過しようやくホホ掛けでチヌ。
また時間が開きチヌの2匹目。針掛かりが浅くカン付きチヌ針が口元、皮一枚に掛かる浅い掛かりでした。
すこぶる魚の喰いが悪く時間が経過するにつれ海の色も緑色になりつつ状況は悪い方向へとなり魚の寄りが悪く釣り終了間際にハネと釣り結果チヌ2匹、ハネ1匹となりました。
ハネも喰いが浅い針掛かりでしたが、吸い込みの良いカン付きで針にかかった感じでした。
タモに入れ引き上げると針が外れていました。
今後も引き続き指先がかじかむ寒さの中早く針結びができ針とハリスの結束部がフリーになり魚の吸い込みがしやすいカン付きチヌ針を使用し、エサもこの時期小さいシラサエビになりやすいのでチヌ針1号を使用しました。

曇時々晴
10℃3℃
日の出:7:03
日の入:16:53
風 北西3m
水温14.5
潮名 大潮 波 1メートル後1.5メートル
時刻
潮位
干潮
2:06
-33cm
満潮
8:51
154cm
干潮
14:05
95cm
満潮
19:35
146cm

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #尼崎 #芦屋 #クロダイ #チヌ #エサ釣り #エビ撒き釣り #sasame #ささめ針 #カン付チヌ