マキシ

寒波でなかなか夜釣りが辛い日が続いていますが、風が弱まるタイミングを狙って今年最後のアジング釣行です。
急激な寒さでアジからメバルになったのではないかと心配しながらマヅメなら回遊するだろうと宵姫AJカスタム1gでスタート。
周りにはサビキ釣りの方が多くいらっしゃり期待度MAX。
ワームは宵姫トレモロAJ2インチでカウント取っていきますがアタリなし。
隣は釣れているので魚は居るのは分かっています。
サビキのコマセについてなかなかワームに振り向いてくれません。
シャロー側を5カウントからゆっくりただ巻きするとしっかりとしたアタリが手に伝わり、無事アジをゲット。
どうも風の影響でリグが思う様に沈んでいないと感じ、ガン玉3Bをジグヘッドから 30センチ上に付けて、ジグヘッドを0.6gに変更。
一投目にずしっと重みを感じて乗せると良いヒキで良型を期待しましたが上がってきたのはサバ。
尺近い良型でしたが宵姫爽は細くても安心して竿先を綺麗に曲げながら楽々抜き上げられました。
今年は例年より渋い釣果となりましたが、LUXXEさんのルアーとロッドにこだわって釣りができて少しスキルアップできたのではないかと思ってます。
#宵姫トレモロAJ
#宵姫AJカスタム
#サバゲーム

#四国 #徳島 #鳴門市 #亀浦観光港周辺 #アジ #サバ #ルアー釣り #アジング #がまかつ #gamakatsu #宵姫