佐渡ヶ島エギング

秋イカシーズン終了まであとわずか・・・・

眠くて寒くて起きにくいですが朝練へ。

今回はずっと試してみたかった、ヤリイカ等で実績があるキーストンのエサ巻きエギである邪道エギ。ヤリイカシーズンに色々試してこれが一番実績が高かったですが、アオリイカにも通用するのではないか・・・?

取り敢えず最初は普通のエギをキャスト・・・・なんと一投目でヒットwww

が、以降は全く当たらない。

それでこそ試す価値がある・・・と邪道エギをキャスト。

チェンジ後1投目で当り!合わせて乗りましたが異常に軽い・・・

まぁ・・・・想像はついておりましたが釣れてきたのはスルメイカのメス。

続いて連チャンで再びスルメイカ。

やはりか・・・何となく・・・このエギはツツイカ向けでの効果が高いのだと思います。

スルメイカを釣りに来たのではないので普通のエギにチェンジ。

期待したマズメ効果は無く、全く当らず・・・

そのまま無念のタイムアップ。

大変厳しい釣果となりました。

アオリイカと違いスルメイカはアニサキスが怖いのでジップロック的な袋で別にしました。

アニサキスは内臓に居て宿主の死後身に移るので、万が一アオリに移動すると怖いので別にするのがお勧めです。

~~~釣行日報~~~

釣行回数:53回目

釣 行 日:2022年11月25日(金)

時  間 :4時00分~6時00分

場  所:内海府方面

釣  果:1杯

TOTAL :353杯

潮  汐:大潮

 

#ヤマガブランクス #yamagablanks #カリスタ #ブルーカレント #シマノ #shimano #ヴァンキッシュ #サンライン #sunline  #ソルティメイト #ソルティメイトエギリーダーFCハード #ヤマシタ #yamashita #エギ王 

#中部 #新潟 #佐渡島 #アオリイカ #スルメイカ #ルアー釣り #エギング