佐藤国弘

磯釣りチームメンバー10名とメーカー大会を想定したトーナメント方式での釣り大会を実施。
魚種は沖磯でグレ狙い。渡船は佐伯市米水津にて政進丸にお世話になりました。
勿論皆、本気の本気。
1回戦は鶴見半島側の潮吹という磯で約2時間、グレ1尾、イサキ5尾、カサゴ1尾。でグレ釣り勝ち。
2回戦は1回戦の勝ち上がり4名とワイルドカード1名の5名。
私はワニ3番という磯で約2時間、小尾長を3尾とカンダイ1尾。
でまさかのグレ同重量、同匹数。規定では長寸測定ですが、先に私の魚の重量を測った際に海へポイしてしまい…長寸測れないので相手の勝ち上がり。
捨てなければ良かった…でもとてもお勉強になりました。
決勝戦は2回戦を勝ち上がった上位3名で当番瀬のサズリが舞台。
決勝戦出たかったな〜…
しかし気の合う仲間とワイワイしとても楽しい時間を過ごしました。
今回使用した針は安定の掛りすぎ口太5号とセレクトグレ5号を使用。
どちらも私がとても信頼している針です。
グレ釣りもそろそろシーズン本格化ですね〜!
もう脂ものってきていますがこれからもっともっと脂がのって美味しくなるのでとても楽しみです。
釣って楽しい、食べて美味しい。
グレ釣り最高〜!

#九州 #大分 #佐伯市 #鶴見半島 #グレ #メジナ #エサ釣り #フカセ釣り #がまかつ #gamakatsu #アテンダー #たもの柄 #セミハードバッカン #掛りすぎ口太 #セレクトグレ