釣れない猫
ハヤブサ公式

昨日は天気が荒れ気味でそれが良かったのか青物が結構釣れてたっぽいので、本日もサワラ狙いに岸和田一文字にやってきましたにゃー。

5時半便で渡り、辺りが明るくなってきた頃から泳がせ釣りの方の竿が次々と曲がっていく。

ハリスを切られる方も何人かいて、これはサワラだと確信、実際に上がってくるのも良いサイズのサワラでしたにゃー。

釣った方に聞いてみると皆さん底(ボトム)付近のアタリらしかったので、我輩もボトム狙いでマキマキを巻き巻きしていくことにしました。

何投かしてみるも反応がなく、群れが去ったのかにゃー?っと、マキマキをピックアップする瞬間、目の前3メートルくらいのところでサワラが飛び出してきて、ガッツリバイト!!そこから一気にめっちゃ走るー!!!

慎重にやり取りし、タモ入れ…タモ入れ…の瞬間にタモ網にジグが引っ掛かってサヨウナラしましたにゃ…惜しかった…。


リーダーに傷が付いてないことをチェックして、気を取り直しての数投目に今度は沖の表層でサゴシっぽいアタリがー!!

まだ群れはいたみたいで、助かりましたにゃー。

今度はタモ入れも慎重にやり切って無事にキャッチしましたにゃ。

今年はトコトンサワラに縁のない年ですけれども、我輩はまだ諦めてないからにゃー!!

ちなみに2枚目の写真は周りの他のお客さんが預けたサワラのお写真で、このくらいのやつがパカパカ釣れてましたにゃー。

#ジャックアイ
#ジャックアイマキマキ
#サワラ
#サゴシ
#岸和田一文字
#釣れない猫

#関西 #大阪府 #岸和田 #貝塚 #岸和田1 #サワラ #ルアー釣り #ショアジギング #ハヤブサ #hayabusa